おどらにゃ、損損

まっすぐ、ぐー

いちについて、よーいどん

こんにちは。
学期末テストの当日深夜になって、試験の存在を一方的に恨み始めるメガネ、といまるです。

気付いたら今年も30日経っちゃいましたね。
最近時間の流れが早すぎて、毎月の目標を考えてる間にその月が僕を抜き去っていきます。
脚の筋肉も歩くと錆びついたシャッターよろしく違和感が半端ないし、いやあ本当に歳をとったなあ。


このまま無為に1年が終わってしまうんじゃない?という危機感をどう扱うか、何よりテスト勉強からどうやって逃げようか考えていたら、ブログを始めるという答えが降りてきました。
人間って恐ろしいですね。課題の締め切りは部屋の掃除の必要性をいつも教えてくれますし、ブログをやるなら今しかないと頭の中で声がするんです。
追い詰められると物事の優先順位が狂ってくる生き物なんだなってひしひしと感じます。

ももも勿論17卒の就活が目前になってきて、自分の思考の整理に役に立つだろうっていうのと、履歴書と睨めっこするモチベーションになるんじゃないかな、というのも大きな理由です(゚o゚
就活始まったからブログ作るってテンプレ過ぎてこそばゆい限りではあるんですが。笑


因むと私は非体育会TOEIC700程度の並スペMARCH学生です。
感覚的には能力も学歴も就活戦線の母集団の中で最も規模の多い層だと思います。だからこそ参考になる人は絶対いるんじゃないかな。
内定が出るまで、最低でも1週1エントリ就活に関して(たまに雑談も)書いていくつもりです。
出来れば面白おかしく書いていきたいな。


(一応)夏からインターンは幾つか参加してみてるけど、今日このブログから就職活動のスタートを切ります。



いちについて、よーい、どん。
(…テスト勉強しよ)